【乳ガン体験記】レトロゾールとジョギング #9

こんにちは😀

 

先日ずっと先延ばしにしていた趣味のジョギングを再開しました。

 

やっとです。

 

始めたのは36歳くらいからなのでまだまだ経験は浅いのですが、それまでタモキシフェンを飲んでいましたが昨年リンパ節に再発したため、タモキシフェンを飲むのはやめる事となりました。

手術もし、レトロゾールを飲み始めなんとなく無理はやめとこうと思いジョギングはさけてウォーキングにシフトしていました(担当医からはジョギング全く問題ないとは言われていましたが)。

 

レトロゾールを飲み始めてから関節があちこち痛く(母親が関節イタいといつも言っている気持ちがわかりしました)特にひざが痛みます😭

 

f:id:mnbv4343:20200519170534j:plain

 

ですがもう今年はコロナもあり出かける事もないので外で運動してすっきりしたいと思いマスク付けて行ってきました。

 

結果は意外に大丈夫でした、関節痛も走っている最中は全くきになりませんでした。

 

そんなにスピードは出せませんが(もともと早くは走れませんが)6キロくらいの距離を走りました。

最初は7キロ目標に走りきろうと思っていたのですが、思いのほか体が軽いと思って最初に飛ばしすぎたもんだから後半ばててしんどくなりました😓

 

それにしても天気も良く何よりスッキリ爽快になって気持ちよかったです。

 

ジョギングを続けているとひざ関節に負担もかかってくると思うので無理しない程度にまた出来たら走りたいと思います。

 

サポーターもつけよう。

バンテリンとかどうなんだろうか・・・

 

お読み頂きありがとうございました。 

それではまた😄