【乳癌体験記】抗がん剤治療中の脱毛後 #11

こんにちは😀

 

抗がん剤治療中(TC療法)の脱毛は、全身まんべんなく毛がなくなりました。

 

顔のあらゆる毛もなくなるのですが、産毛やその他の体毛処理をいっさいしなくても良くなった事に関しては楽でした。

 

ただまつげ、まゆげもようしゃなく抜け落ちていきます...😂

 

私が行っていたまゆげ対策は

「MAKE SOLUTION」

という眉ペンで、夜寝る前に眉毛のあった場所に眉毛型にまんべんなく塗り翌朝起きて洗い流せばきちんとまゆげの形が残っているというものを使用していました。

全く眉毛がないよりもかなりいい感じに眉毛感を演出してくれました。

 

おすすめです。

ドラッグストアにも売っていて手軽に手に入ると思います😄

道内だとツルハよりサツドラやココカラファインの方が扱っている気がします。

 

まつげもなくなっていったので、つけまつげを使った事がなかったのですが一度チャレンジしてみました。

がうまくつける事が出来ず、あえなく断念しました。

つけまつげをつけてる女性を見てすごくかわいいなぁ✨と思うのですが、いざ自分でつけてみるとなんだか違和感を拭う事ができず・・・

家の中で試しに一日つけてみたのですが専用ののりにまぶたが負けたのかすこしぽこっとはれてきました。

 

なんで?

 

つけなくていんじゃないって事でつけるのはやめました😭

 

通勤中はだてめがねをかけて、目にホコリが入らないように対策したりしていました。

そういえば私は目が痒くなりやすいので、とある日目をかいてばかりいたら翌日目がボッコリ腫れてきた事もありました。

 

担当医に伝え紹介状を書いて頂きましたが、眼科の先生に

抗がん剤治療中も関係あるんですかね?」

と聞いてみましたがそれは原因では無いと思うとの事でした。

 

目薬を処方頂きあっさり数日で治りました。

今まで目をかいていて腫れたことはなかったので、免疫が弱くなっていたからなのかと思ったのですが...

それともウィッグ(人口毛の)の前髪がよく目に入る事があったのでそれも関係しているのかも?

 

わかりませんが…

 

お読み頂きありがとうございました😀

それではまた。