今が1番若い?

 

 

こんにちは😀

 

たまに今が1番若いと聞く事があって気になっていました。

 

現在40半ばですが私自身中身のベースが20代の頃と変わっていません。

 

「おばさん」

 

と言われる事に少し抵抗があり、中々今の自分と年齢を受け入れられていないところがあると思います。

 

42.3歳くらいになった頃から、同僚の男性に

「30代は若いよね、自分達ジジババは〜」

と話すのを聞くたびにちょっと失礼じゃない…と内心思ってムッときたりしていました。

 

確かに本当の事でもあります。

 

気づかせてくれたということで受け入れていかねばとも徐々に思えてきています。

こういう風に言われるようになって思う事があります。

 

私30代の時も同じ事あった、繰り返している…

 

いまさらですか、と言われるかもしれませんがなんせ鈍いところがあります。

 

今から10年前以上前、当時32.3歳くらいの頃仲の良かった友達男女数人と居酒屋にいました。

たまたま20代女の子の店員さんがオーダーを運びに来てくれたのですが

 

その時友達男子が、

「20代かぁ 若いねこっちはもうおばさんだからさ〜」

と言うんです。

 

若干馴れ合いの友達ではありましたが、傷ついたし、あったまくるなーと思いました。

こういう時いちいちムッとせず笑って聞き流せる人になりたい。

 

そういえば、自分20代の時も、18歳フレッシュな女の子と比べてくる男子に内心傷ついた事あったな〜と思い返しました。

 

さらにさかのぼって、ちょっと話がそれますが私が高校生17才の時に5才年上の男性を好きになったけど、その彼の5才年上元カノとヨリを戻すとフラれた事がありました。

 

この先60代ときっとあっというまにくるんだろうなと思ったりします。

 

その時、気づけば60才になった時

40代?50代?めっちゃ若かったじゃんか⁈

となるんだ。

 

てことはやっぱり今が1番尊くて若いわけで、自分にそう教えるように自信がなくなってきた時も思い返します。

 

にしても男の人の、悪気はないのかもしれませんが自身は棚に置いてあからさまに言うのまじでやめてほしいです。😅