あすけんアプリで飽和脂肪酸チェック

 

こんにちは

 

寒くなってきましたね😂

 

北海道は雪が降る日が多くなってきました☃️

 

寒いので汗だくが気持ちいいジョギングはあきらめ、ここ数ヶ月は、通勤時に歩く他、健康的な食事と体重を目指してあすけんアプリで摂取した食事のカロリーを自動計算してもらっています。

 

私は知らず知らず間食で飽和脂肪酸を過剰に摂取してしまっているということにあらためて思い知らされました。

 

f:id:mnbv4343:20201205114725p:image

上のグラフは私のある1日の食事内容を示しています。

お菓子が多い1日になっています😭

 

お菓子はコレステロール値も上げるし体にも良くないしたまに許す程度に…と思ってはいるのですが…

美味しくてついつい食べています。

 

乳がんにはコレステロール値が高いと良くないし、このあすけんアプリは飽和脂肪酸を過剰摂取すると赤色のグラフでしっかり目視できるので気をつけねばとなります。

 

1日のカロリーもコントロールしやすいので体重管理にも役立っています。

 

食事内容に気をつけながら指示通りにカロリーを摂取していると体重も落ちてきます。

 

以前に書いた、「ディアナチュラ」1回で鉄分18mg摂取できるサプリを今は毎日取り入れています。

 

便秘にも今はならないですし、おかげで立ちくらみも一切なくなりました。

 

出来るだけサプリには頼らず他の食品からも取るようにしようとは思ってはいるのですが、やはりサプリに大幅に助けられています。

 

あすけんアプリご存知かもしれませんがおすすめです。

 

 

 

それではお読みいただきありがとうございました😀