骨密度の検査結果

こんにちは🙂

 

先日、定期検診があり3ヶ月ぶりに病院に行ってきました。

 

その際に骨密度も検査になりました。

 

f:id:mnbv4343:20210221121609j:image

↑検査結果

+マークのある場所が現在の私の骨密度です

 

 

担当医より、現在の骨密度はギリギリ問題はないそうですが若干の低下が見られるそうです。昨年の記録とも比べてもかなり低下しているとのことでした。

 

また、乳がんの治療を続けていくのに、これ以上下がるようなら骨密度を上げる治療も考えないといけないそうで。

 

普段から、カルシウムはしらすをまめにとるようにするくらいでまぁいっかと気にしていませんでした。

 

いつもアプリでご飯の内容を記録していますが、いつもカルシウム不足と表示されてもいました。

 

しらすだけでは全然足りないんですね

桜エビもたまには食べていたのですが、

全然足りないんですね

 

小松菜が良いと聞いたので食べるようにしてみます。

 

あらたにカルシウム摂取するよう気をつけようと思いなおした日でした🙂