【乳ガン体験記】治療について カドサイラ #2

おはようございます😄

 

今日は、私の現在の治療内容についてお話ししたいと思います。

 

現在は、カドサイラを3週間に1回のペースで去年の8月初旬から行っています。

約1年間行う予定です。

 

カドサイラはハーセプチンが含まれている治療薬になります。

飲み薬は、レトロゾールを飲んでいます。

 

ちなみに私は会社員でして、乳ガンになる前とあまりかわらず働きながら治療を続けております。

 

 

カドサイラを投与後は、3~ 4日間は軽いだるさ食欲の低下が多少ありますがさほど問題はありません。

なんといっても髪の毛が抜けません。

ありがたいです😄

 

カドサイラ初回の投与予定の朝、風邪を引いていたため37℃くらいの微熱がありました。

 担当医的にはそのくらいなら問題ないとの事で投与したのですが、翌日の朝すごい具合が悪くて熱をはかると38℃ありました😨(投与した当日は特になにもなかった)

 

この日は、気合いを入れて念のため会社の休みを取っていたので助かりました。

 

夕方くらいには具合悪さもおさまってきたので大丈夫でした。

 そんなことがあり、2回目投与時はどんな風になるか不安でしたが投与翌日は多少のだるさ程度のみで済みました。

 

 それ以降はなにがなんでも初回時の症状を避けるため、風邪は引かないように猛烈に気をつけています。

 

現在も順調にカドサイラ治療は継続中です。

 

 次回また続きを書きたいと思います。

お付き合いいただきありがとうございました😀